December 04, 2006

RAFA: I ALWAYS HAD CONFIDENCE

リーグ戦アウェイ初勝利を0-4という快勝を決めた後の監督のコメント。

"これで私がこのチームに自信を持っている理由を説明するのが容易になったね。
アウェイだってこれまでもチャンスを多く作れてたし、今日の違いはそれがゴールに入ったことです。
いつも、攻めに行ってたし大きな決定機も作れていた。
相手にも何度か大チャンスがあったけれど、運も我々の見方をしてくれたね。
しかし、チームが本当に良く機能していたよ。
我々にはGerrardとAlonsoのパスから豊富な攻めができる。
そして、Bellamyが2ゴールを決めてくれて本当に嬉しかったよ。 "

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面白いシステムでしたが、見事に機能して好調ウィガンに完勝。
ウィガンの外しっぷりも奇跡的だったけれど、Liverpoolが勝つ事が決まってたかのようでしたね。
これで変わる事に期待しましょう。
そしてPennantはやっぱり厳しいのもより明らかになったと思う。
使い続けて自信を付けさせる方法も間違ってないだろうけど、自分を見つめ直させてあげる為にも
暫くプレッシャーのかからないリザーブとかで使ってあげるのが良い様な気もする。

Posted by G : December 4, 2006 10:55 PM | Trackback