November 30, 2006

RAFA: IT WAS A FRUSTRATING NIGHT

0-0で終ったポーツマス戦後の監督のコメント。

"前半は完全に支配できていて、シュートもクロスも沢山入れることが出来ましたが
後半は相手により引かれたし、何人かのプレイヤーに少し疲れが見えれました。
3位浮上のチャンスがあったのは承知していますが
チームがやるべき事をしっかりやった結果で勝てなかったのならば納得すべきですよ。
我々はやるべき事をやろうとしていましたが、相手は時間をかけて試合を進めてくるし
それに対してレフリーがしかっり対応してくれなけば、我々としてはどうしようも出来ないよ。"

<今回も進歩が見られなかったJermaine Pennant について>

"Pennantには、積極的に勝負を仕掛けてクロスを入れろと指示しています。
彼は今夜、積極的にやっていましたが結果は残せなかった。
彼はこのまま努力を続け、積極的に相手と勝負していかなければいけません。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1点決めていればいれば勝っていた筈の試合でしたが、残念ながら点を決めれず引き分け。
Jermaine Pennant は積極的ではあったと思いますが、正直、見ていて辛い。
連携面でもいつまでも今一だし、一人で相手をごぼう抜きする訳でもなく入れるクロスもチャンスにならず。
今のメンバーでは仕方ないが彼をこのまま我慢して使い続けていくのは無理があるでしょう。
どうせ我慢して使い続けるのであれば、昨夜交代で入ったような若手を試してあげる事を考えるべきだと思う。

Posted by G : November 30, 2006 10:35 PM | Trackback