November 27, 2006

RAFA: WE HAD TO WORK HARD FOR WIN

1-0で勝利したMan City戦後の監督のコメント。

"ゲームの前、ストライカーとディフェンダーは選ぶことが出来たが
センターに関してはSteven GerrardとBolo Zendenしかいない状況だったから
戦術を変更せざるえなかったし、努力が必要でした。
前半はMan Cityのディフェンスが良くて中盤も積極的でしたからスペースも作れずにいましたが
後半はスペースが生まれ、流れも良くなってSteven Gerrardが素晴らしいゴールを決めてくれました。
Stevenがゴールを決めたのは大きいですよ、彼が調子の波に乗れますからね。
彼は好調ですが、もっと良くなれるのは本人も分かっているよ
彼は凄い力を持っている、我々の欠かせないプレイヤーだからね。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この試合に勝ったのはもちろん嬉しいながら、ベンチにも若手一人も置かなかったの残念。(Palettaはいたけれど)
ミッドウィークのPSV戦で予想外のアクシデントで準備期間も無かったし
プレミア経験の無い若手をいきなり起用するのは無理難題かもしれなかったが
こういう時ですらベンチにも入れないとなると、若手の士気が下がる。
個人的には怪我の功名でAdam HamillでもPaul Andersonでも誰かしらが
1stチームに食い込むチャンスになって欲しいと思っていたのでメンバーを見た時は残念でした。
結果的にSteven Gerrardが彼らしい一発で勝利できて良かった訳だけど。

Posted by G : November 27, 2006 02:49 AM | Trackback