September 11, 2006

RAFA: MISTAKES COST US

3-0で完敗したエバートン戦後の監督のコメント。

"ミスだらけでした。多くのミスもあったし、我々のディフェンスは惨めなものだった。
昨シーズンは多くのクリーンシート試合をしていたのに、何故に今は簡単に失点してしまうのか分析しないといけない。
時に慎重になりすぎていて、自身にプレッシャーをかけてしまっていたと思う。
21本もシュートを打ててたじゃないかと言う人もいますが、それが決まっていなければ0と一緒だ。
本当に残念な日になってしまった。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い補強をして使えるオプションも増えて、見た目には強いチームですが残念ながらその中身は薄いのが現状。
ベストな組み合わせも決まっていないのに、日程を考えて試合毎に選手を変えて行く必要がる。
監督はローテーションに拘る人で、長いシーズンを考えれば必要な事ですが
今は芯をしっかり固める為にまず固定したメンバーで試合を続けるのが良いと思える。
W杯の影響でプレシーズンに主力を練習に参加させられなかったり
先週のように代表に選手取られたりで、多くのプレイヤーを入れ替えたのに準備が進んでいない結果が
こういう試合を招いているのだと思いますね。そして、恐らく想定外の守備崩壊。
やっと本腰を入れられるようになるこれからに期待ですが、そんな状況でこの日程は厳しい。
今月の結果がかなり今シーズンを左右しそうですが、果たしてどうなるのだろうか。

Posted by G : September 11, 2006 02:34 AM | Trackback