August 30, 2006

ZENDEN BACKS KUYT TO BE ANFIELD STAR

Anfieldに衝撃を与えたDirk Kuytの先輩Bolo Zendenは、昨夜オランダのPlayer of the yearを受賞した
後輩についてこうコメントしています。

"凄い力を持ったプレイヤーだって事はこの前知ったでしょう、ゴールを決めるだけでなくパスも出せる。
彼はただのゴールスコアラーではない。
彼はたった一試合で素晴らしい戦力だって事をみせてくれた。
私は、彼がイングランド入りの話がある事を知って直ぐに、来ればこの国で成功するだろうなと思ったよ。
監督が彼の獲得に動く前から、Dirkはここのフットボールスタイルに合うだろうと思っていた。
これで監督は多くの前線の選択肢を得た訳だが、それは彼がずっと求めていた物でした。
監督は、戦っていく上で同レベルの2チーム(21人)を作れる戦力を必要としていた。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

加入してから実戦形式の練習で早速2ゴール決めていたようですが
本番のウェストハム戦でプレイヤー達は今までに無いやり易さを改めて感じたでしょうね。
これまでPeter Crouchのポストプレイで攻撃を作っていたチームに無い動きが確実にありましたからね。
いや本当にPeter Crouchは来年の今頃には放出になるんじゃないかと・・・。
Peter Crouchはボール落としてもその質が良くないし、無理なクロスでも強引にヘッダーで決めてくれるわけでなし。
そして多分、Peter CrouchとDirk Kuytの2トップはベストな組み合わせにならないように思える。
彼の加入でチームの攻撃力も確実に上がるだろうけど、Crouchをお尻を叩く効果もかなりありそうだと期待してます。

Posted by G : August 30, 2006 02:35 AM | Trackback