August 16, 2006

CROUCH ENCOURAGED BY BELLAMY PARTNERSHIP

_41429291_shield2203.jpg

コミュニティーシールドの決勝ゴールは、今シーズン沢山このゴールを決めて欲しい
というような、我々にとって理想的なゴールでした。
Gerrard&Alonso&Sissokoの3人を同時起用するとなれば1トップが主になりそうな今シーズンですが
Peter CrouchはCraig Bellamyとのコンビを希望か?CrouchはBellamyを絶賛しています。

"Craigのスピードと運動量が活気を与えました、彼が入って良くなりましたね。
練習を見てくれれば分かるけれど、彼は最高レベルのプレイヤーだ。
彼は良く動くし、ちゃんと見方の位置を見ている。そして彼の素晴らしいクロスで自分のゴールが生まれた。
練習で、彼はどこにいても僕のヘッドを意識している。そして、その成果が最後の場面で実を結んだんだ。
サイドで彼のようなプレイヤーが入れば心強い。
とても機能しているし、シーズンを通してこの形を続けられたらなと思う。

4~5人の新戦力が加入して、監督の狙い通り各ポジションでポジション争いがおき
パワフルなチームになっています。
どんな試合のチェルシー戦であろうと、勝てるという絶対の自信を得られたけれど
今の調子で進歩し続けて、シーズン中もこのパフォーマンスを続けなければいけないね。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Momo Sissokoを外すなんて事は考えれなくなっていますが、そうなるとやはり451の布陣が多くなりそうで
サイドからのクロスを活かす為にもトップはPeter Crouchが良さそうですが
そうなると、Craig Bellamyはベンチが多くなりそうですが加入当初はいざとなればサイド起用という
話も出ていたし、2トップで出場してもPeterと組む時はサイドを意識した動きを多くやりそう。
まぁ451でもサイドを上げれば433になるわけで、Gonzalez or Kewell, Crouch, Bellamyという並びもありでしょう。
Echo紙はDirk Kuyt獲得が近いと書いているけれど、彼が加わった場合はどういう布陣を選ぶのだろうか?
このまま451が主になったら、獲ってもベンチが多そうか?(^_^;)
サイドでも使えるプレイヤーみたいですが、流石にその部分の戦力とは考えてないだろうし・・・。
払うであろう金額(£10m以上)を考えればベンチ要員にするわけじゃないだろうけど。

Posted by G : August 16, 2006 03:55 AM | Trackback