August 14, 2006

BENITEZ FULL OF PRAISE FOR HIS PLAYERS

2-1の勝利で早くも今シーズン初タイトルとなったコミュニティーシールド、チェルシー戦後の監督のコメント。

"チームのパフォーマンスにとても満足している、プレイヤー達の仕事ぶりは素晴らしかった。
どんな時であれトップサイドの相手に勝利して、どんなタイトルであれ獲得するのは大きいですよ。
それがチームに大きな自信を与えてくれます。
我々は昨シーズンのチームより強く、戦力も上がっています。
そして、攻撃時のスピードやエネルギーの面でも上がっている。
Crouchがゴールには本当に喜びましたよ、やはり、ストライカーはゴール決めて自信を深めていくもんだし
彼にとって大きかっただろう。"

< Steven Gerrard, Xabi Alonso, Craig Bellamy , Sami Hyypiaといった主力をベンチに置いたことについて。>

"予備予選の2nd legの事を意識しました、完璧な状態でないプレイヤー起用するリスクは冒せなかった。
彼らはW杯から戻って15日間しか練習を積めていない。
私にとってチーム力とプレイヤー達の出来を確認できたのは良かったですね。
Momo Sissokoはマンオブザマッチの素晴らしい活躍でした。
良くボールを持ってパスを散らしてれてました、彼は欠かせないプレイヤーだよ。
私がMomoを獲得したのは中盤にもっとエネルギーを与えたかったからです。
彼はそれをやってくれているし、試合毎に良い活躍をしてくれます。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一言で、我々はチェルシーより強かった。チェルシーは本気なかったというのは言えないでしょうね。
まず、やはり気持ちの面で我々の敵ではなかった。
チェルシーの面子の中でこの試合に勝ちたいと心底思っていたプレイヤーはいないのではなかろうか?
例え気持ちが無かったとしても、あれだけの面子ですから個人の力だけでも勝ててしまうチームだろうけど
今シーズンのチェルシーは大きくメンバーを変えて、まだまだ出来上がっていない印象ですね。
この試合で勝っても我々がリーグ戦でも勝てるなんて、とても宣言は出来ないけれど
補強費に見合った差は無いと言うか、他のチームもこの試合を見てチェルシーに勝つ事は
非現実的ではないと勇気付けられたでしょうね。

Posted by G : August 14, 2006 03:56 PM | Trackback