July 26, 2006

Liverpool close in on £6m Pennant

オフィシャルの発表はありませんが、ほとんどのメディアがJermaine PennantのLiverpool移籍を伝えています。
移籍金は£6,2mで合意に達したようで、現在はメディカルチェックを行なっているようです。
全てが順調に進めば今日の内にオフィシャルから獲得発表があると思われ
Jermaine Pennantはチームのスイスキャンプに合流し
早ければ土曜日のカイザースラウテル戦でデビューを飾りそうです。
これでDaniel Alvesの可能性は消え、残りの予算で即戦力FWの獲得に動くと思われ
やはりその本命はDirk Kuytと思われます。
オランダのメディアはLiverpoolが再びKuytの獲得交渉をフェイエノールトと始めたと報じているようです。

Jermaine Pennantと言えばプレミアの中でも1番の問題児。
最近では05年に、免停中にも関わらず飲酒運転で捕まり21日間を刑務所で過ごした男です。
その免停になった理由も、04年にロンドンのパディントンで車線を無視してめちゃくちゃな運転をして16ヶ月の免停。
バーミンガムでも酔った状態で練習に姿を現して帰宅させられたり
03年にはU-21代表の合宿で、夜間外出禁止を破り代表から出されたりもありました。

やる気やプロの態度を大事にするBenitez監督がこの男を獲ったのは、背に腹は変えられず
自分の下で彼を真のプロフェッショナルに成長させる気なのか?
優等生軍団(元不良生徒はいますが・・・)Liverpoolにプレミア最強の不良生徒が入ってきそうです。

Posted by G : July 26, 2006 11:20 PM | Trackback