July 24, 2006

BOSS PLAYS DOWN LINDFIELD HYPE

_41919270_lindfield203.jpg

若干17のユースの得点王が、昨晩は誰もよりも輝く活躍をして今現在ファンの間で
微妙に時の人となっている感がありますが、Benites監督は天狗鼻になるのを許しません。

"彼はとても優れたプレイヤーで、秘めた力を持っているし、昨日のRobbie Fowlerとのコンビは印象に残りました。
彼はポジショニングが良く効果的な動きをしていましたね。
彼の土曜日の活躍を評価しますが、まだまだ鍛えてもらわないとね。
1stチームで45分間活躍したからって、急にスターにはさせられないよ。
彼にはこの調子で頑張り続けてもらって、もっと経験を積んでいってもらいたいと思います。"

"プレシーズンで彼が好調かどうかはかなり重要になります。
それが、今シーズン彼が成功するかしないかの鍵を握るだろうからです。
彼はトレーニングをハードにこなしていて、ボールを持っての動きにキレがあるし視野も広い。
彼はゴールも決められるし、彼が調子を維持できるかは重要になってくる。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに経験未熟な17歳のプレイヤーをたった45分の活躍でスターに祭り上げれないが
世界中のファンに存在を大きくアピールしたのは確かです。
ズバ抜けたスピードや高さがあってもゴールを決めれなければ、ストライカーとして役立たずです。
Craig Lindfieldのようにゴールを生む事が出来るストライカーが実は一番必要だと思います。
かといって、まだプレミアの舞台でユースやリザーブの試合のようにゴールを決めれる訳が無く
監督が言うようにその才能をもっともっと高めてもらわないといけない。
流石に今シーズンに彼が1stチームでレギュラーになるなんてのは想像出来ないが
経験を積ませると言う意味で、怪我人が出た時などは彼にチャンスを与えてみて欲しいですね。

Posted by G : July 24, 2006 12:13 AM | Trackback