July 12, 2006

RAFA: BOLO CAN BE A MIDDLE MAN

zenden.jpg

今週の土曜日にはプレシーズンのフレンドリーマッチ第一戦となるWrexham戦があります。
昨年11月のレアルベティス戦を最後に膝の怪我でシーズン終了となってしまった
Bolo Zendenが復帰する予定になっていますが、任されるポジションはCMFになりそうです。
左サイドが充実した今シーズン、監督はBoloをCMFの戦力として期待している様子。

"彼は再びトレーニングに戻ってきています。そして、昨シーズンの終わりからの彼の頑張りには感心していました。
彼は怪我を負いましたが、常にロッカールームでチームメイトを励まし支え続けていました。
プレシーズンのトレーニングもとても良くこなしています。
今シーズンは時に彼をCMFで起用するつもりでいます。ミドルスブラでそのポジションをこなしていましたからね。
彼には実力はもちろん、経験や試合を読む力があります。彼には我々に多くの物を与える力がある。
私は彼がこのポジションでより活きていたと思う。
Hamannが去った今、CMFにはMomo Sissoko, Stevie Gerrard, Xabi Alonsoがいるが、彼もこの中に入るでしょう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、予想通りBoloはCMFでプレイする事になるようですが
ミドルズブラでこのポジションを任されたシーズンに見事にファンが選ぶマンオブザシーズンを獲得。
Liverpoolも、ものの見事にCMFのBoloにオフサイドギリギリで飛び出されゴールを決められた記憶が・・・。
他の3人とは違ったタイプなだけに、左サイドで起用されるより面白い存在になるのは確実そう。

Posted by G : July 12, 2006 12:15 AM | Trackback