July 08, 2006

Aurelio can be a pass master

新加入のFabio AurelioはXabi Alonsoより優れたパサー?監督はそう紹介しています。

"Aurelioは左サイドバックかウィングをこせる多才なプレイヤーだ。
彼のクロスは素晴らしく正確で、ひょっとしたらXabi Alonsoより良いパサーなんじゃないかな。
皆は"へ?"と思うだろうが、彼の左足から繰り出されるクロスとパスを見れば理解しますよ。
セットピースでもその威力を発揮してくれる。
彼はブラジル人なので、プレミアの土壌に慣れるまで待つ必要があるだろうが
彼はプロフェッショナルだし、必ずや良い戦力になってくれると思います。
Gabriel PalettaはFabioとは全く異なります。彼はもっとアグレッシブで、競り合いが得意で空中戦にも強いです。
私は、彼はCarraに近いと紹介してきていますが、彼はまだ成長させる必要があるし時間がいるだろう。
彼もまず言葉を学ぶ必要がありますが、良い戦力になってくれるだろう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Benitez監督が就任するまで南米のプレイヤーとは無縁だったLiverpoolですが
今夏のこれまでの補強で英語喋れるのはCarig Bellamyだけですね・・・。(^_^;)
Josemiがそうだったり、チェルシーにいたアルゼンチンの人もそうだったり他にもいっぱいいると思いますが
南米系のプレイヤーがイングランドにフィットするかって問題になりますね。
不思議とブラジル人は何処の国でもそつ無くこなして活躍しますが、Fabioもその例に漏れずになって欲しいですね。
バレンシアでのプレイは全く見てないけれど、本当にXabi Alonso以上のクロスをサイドから上げてくれるなら
Peter Crouchは高さでそのクロス活かしてもらわないと困りますね。
やはり、我々の攻撃はCrouchが当たり負けせずにしっかりやってくれるかどうかにかかって来る気がする。

Posted by G : July 8, 2006 01:16 AM | Trackback