July 06, 2006

PALETTA PUTS PEN TO PAPER ON REDS DEAL

2月の段階でLiverpool入りが決まっていた、Gabriel Palettaが正式に4年契約にサイン。
監督は彼についてこうコメントしています。

"Palettaはとても強く、我々が求めていたプレミアで通用するタイプのプレイヤーです。
私がバレンシア時代にアルゼンチン人DFを起用していた事を話題にするなら
彼はPellegrinoよりもAyalaに近いですね。Liverpoolで例えるならば、Sami HyypiaよりCarraかな。
この補強は正解ですよ、ディフェンダーのタイプが均等になるでしょうから。
彼はとても積極的なDFで、彼が今後確実に成功を収めると確信しています。
Daniel Aggerのように、彼はここで多くの事を学ぶでしょう、そして我々のDF陣に競争が生まれると思います。
我々はオランダでのU-21ワールドカップで彼を発見しました。
その時に、我々のスカウトが彼に一目置いて、彼は我々に必要なプレイヤーだと判断しました。
彼には多くのチームが着目していた、アルゼンチンのリーバープレートやボカジュニオールスといった一流チームがね。 リバープレートなんかは彼の為に6番のシャツを用意していたぐらいですから 我々は彼との契約を急がなければいけなかった。彼と契約が無事に決まり本当に良かったですよ。"

Posted by G : July 6, 2006 01:07 AM | Trackback