June 13, 2006

HAMANN SET TO DECIDE FUTURE

hamann_trophy.jpg

昨シーズンの今頃はチームから1年+もう1年の契約延長のオプションを提示されて
Liverpool残留を選び今シーズンもレギュラーではなかったにせよ、必要な戦力としてチームの支えになってくれた
Didi Hammanですが、先週チームから事実上の戦力外を言い渡されたようで
オフを過ごしているドイツからイングランドに戻り
今週の半ばに昨年もオファーを出していたボルトンと話し合いをするようです。
オプションの1年契約延長が決まっていたので、移籍はフリーでなく£500,000の移籍金が発生するようです。
しかし、Didi Hammanはまだボルトン移籍を決意したわけではなさそうで、こうコメントしています。

"どうするのがベストか決めようとしています。
気持ちはLiverpoolにありますが、告げられた事も含めどうするべきかしっかり考えなければいけない。
移籍を許されたことは、特別大きなショックになっていませんが、チームと別れる事を考えるのが辛いです。
これからイングランドに戻ってから、ボルトンに移籍するかどうかを決めるでしょう。
彼らは唯一興味を示してくれたチームです。
どうするかはまだ選べますが、こうなった今は慎重に自分にとって最良の道を考えなければいけません。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また一人、イスタンブールの英雄がチームを去ろうとしていますね。
今シーズンはMomo Sissokoがブレイクして中盤を厚くしてくれましたが
彼が眼を怪我した時が一番それを強く感じたけれど、Didiの存在は心強いものでしたねシーズンを通して。
来シーズンも同じ役割で貢献できるはずですが
センターの位置は有能な若手も育ってきているし遂に離れるべき時がきたか。
ニューカッスルから99年に£8mで加入してきて瞬く間にファンの信頼も勝ち取り
常に欠かせない存在として君臨し、Steven Gerrardの今があるのも彼の存在がかなり大きい。
強烈なFKやミドルシュートで決めるゴールは全て印象的なゴールばかりでしたよね。
チーム内でオヤジとして愛された男が再生工場ボルトンでもう一花咲かしてくれる事を願うばかり。
って、まだ100%決まったわけではないようですが。

Posted by G : June 13, 2006 01:18 AM | Trackback