June 10, 2006

RAFA: CISSE INJURY AFFECTS TRANSFER PLANS

中国戦でのDjibril Cisseの骨折は、マルセイユかリヨンへの移籍の可能性を消滅させてしまいました。
Benitez監督はDjibril Cisseを£8mぐらいで放出させて、補強費に当てるのが狙いだったようで
今回のこのアクシデントは、Cisse本人のキャリアはもちろんLiverpool FCの来シーズンに大きく関わりそう。
監督は地元紙Echoにこうコメントをしています。

2つの問題が浮上してしまいました。まずは、プレイヤーの観点からしてCisseにとって本当に気の毒だ。
彼にとって本当に不運な出来事で、これで移籍も非現実的になってしまった。
我々は彼をリヨンかマルセイユに移籍させて補強費を確保する狙いでした。
両クラブと交渉が始まっていましたが、これで獲られるはずの資金がなくなってしまった。
我々は彼を11月か12月まで起用できないでしょう。

<移籍が確実だったのに関わらず、予想外な形でLiverpoolに残留する事になった事について>

これはプロフェッショナル決定で、Cisseにとって公平でした。
彼がチームに戻ってきても、何も問題はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は、ネットをやっている時間が無くてこのページも更新できてなかったわけですが
Cisseのニュースを見るとしたら、移籍先が決まったニュースだろうなと思っていたのですが
こんな事が起こるなんて、本当に気の毒です。
監督が話すようにこれはLiverpoolにとって大きな影響がありますね。
まず、補強費が減ったにも関わらず、予定通りCisseに変わる補強をしなければいけないわけで
仕方ないからCisseを使うと言う事も出来ない。
Cisseが11月に復帰したとしても、恐らくチームにポジションは無く1月の移籍はほぼ確実。
しかし、その時の移籍金は今より低くなってしまうのではないかと思われます。
本人にとっては、例え復帰が早くても来シーズンはほぼ棒に振ってしまうシーズンになると考えれば
前回の時よりも、怪我の程度は軽くても精神的なダメージは比べ物にならないのではないかと思います。
Get well soon & You'll never walk alone.

Posted by G : June 10, 2006 03:38 AM | Trackback