June 03, 2006

RAFA: FLO STILL PART OF MY PLANS

来シーズンが微妙なプレイヤーの一人Florent Sinama-Pongolle。
しかし、Benitez監督に彼を手放す気は無さそうで、来シーズンこそレギュラーに定着させる予定か?
監督がこんなコメントをしています。

"Sinamaについては決定を下していませんし、我々に急ぐつもりはありません。
彼がプレシーズンに戻ってきたら今後について話し合うでしょう。
Sinamaは今後がとても期待できるプレイヤーです。
U-21ヨーロピアンチャンピョンシップのフランス代表でもキープレイヤーになってますからね。
我々のスカウトがずっと彼を見ているし、その報告はとても良い内容だ。
他のクラブが彼を狙っているのは分かっているが、我々に彼を手放す気が無いので
それらのチームは待っている必要があるだろう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相方のAnthony Le Tallecの移籍はほぼ確実ながらも、Sinamaの未来はまだありそうですね。
Nandoはすでに移籍、Cisseも数日中に答えがでそうな様子。
Liverpoolは2人の即戦力FWを獲得する狙いのようですが、Sianamaにも十分にチャンスはあるはずです。
ただし、先発レギュラーを補償できるかというとそれは難しいと思われ
本人がそれに拘ればやはり移籍を選ぶ可能性が高いので
監督が残留を希望してもそうならない可能性もかなり高いと思われます。

Posted by G : June 3, 2006 11:24 PM | Trackback