May 24, 2006

DUDEK SURPRISED BY WORLD CUP BLOW

ポーランド代表のメンバーに入れなかったJerzy Dudek。
今シーズンの出場は6試合にとどまりNo.1の座は怪しくても
控えのメンバーに入るのは確実と思われましたが、驚きの落選。
W杯メンバー発表前のフレンドリーマッチ2試合にも出場していただけに尚驚きです。
この落選の理由をポーランド代表監督Pawel Janasはこう説明。

"彼はこの1年間Liverpoolでプレイできていません。
フレンドリーのサウジアラビア、リトアニア戦では彼が出場しましたが
それは、他のメンバーが所属クラブから離れられなかったからです。
Benitez監督は彼をこちらに行かせましたが、それは彼の出場がリザーブに限られていて
試合をこなしてうえで問題が無かったからです。"

Jerzy Dudek本人はこの落選に全く納得していない様子。

"自分が落選したと告げて来た従兄弟に電話したよ。
てっきりジョークだと思ったからね。それが全くの嘘でドッキリだと判明する思いました。
Janasがメンバーを発表する前に、我々は話をしました、そして私はW杯に参加するはずでした。
私は国際試合で悪いプレイをしていない。彼は訳を説明すべきだが、何一つ聞いていない。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Didi Hamannも落選しましたが、彼の場合は入る可能性が元々高くなかっただろうから
本人も驚きもせずに、事実上の代表引退をコメントしていましたね。
Jerzyもこれで代表引退がありえますが、Didiとは違って不本意でしょうねやはり。
GKと言うポジションならば次と言う可能性も無くは無いだろうが、無いでしょうね・・・。
強引にでもLiverpoolから移籍していれば代表にも入っていたのかもしれないけれど
Pepe Reinaの貴重な控えとして残ってくれたイスタンブールヒーローに我々Liverpoolファンは感謝するしかない。

Posted by G : May 24, 2006 01:53 AM | Trackback