April 30, 2006

RAFA: GERRARD INSPIRED US TO VICTORY

今シーズン最後のホームゲームのアストンビラ戦は3-1で勝利。
ビラのやる気の無さもあって、かなりマッタリとした内容でしたが、チームは10連勝となりStevieの2ゴールは強烈。
試合後はホーム最終ゲーム恒例の子供と一緒にスタジアム一周しながらサポーターに御礼。
そんな試合後の監督のコメントです。

今日はGerrardが決めてくれた、常勝する為にはこんなプレイヤーが必要になるでしょう。
毎試合、後ろから声援を送り続けてくれるサポーター達に感謝したい
今シーズン最後のホームゲームで勝利できて良かったです。
アストンビラに同点にされて、我々は少しナーバスになっていたので
Robbie Fowlerを投入した訳だけど、彼が流れを変えてくれた。
前でボールを持てていたし、決定機も作った。
試合が終って子供達とピッチを回ってサポーターと一体になれたのは素晴らしかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで、とりあえずManUとの勝点差は並んだ訳だけど2位はやはり難しいか。
ゴールディファレンス4というかなり微妙な数字も最後の決め手になってしまいそうか?
自力で2位にはなれないのが歯痒いが、最終戦のポーツマスも大量ゴールを狙って勝利を目指すだけ。
とは言っても、残留争いでガチで戦ってくるポーツマス相手でしかもアウェイなんて
激戦確実だし大量ゴールな展開にはならないでしょうね・・・。
トラフォードUの次試合は月曜日だし、ENG代表の若い子は出れないだろうし案外取りこぼすかも?
奇跡の2位奪取に期待しましょう。

Posted by G : April 30, 2006 04:48 AM | Trackback