March 26, 2006

RAFA THANKS FANS AFTER DERBY WIN

3-1で勝利したエバートン戦後の監督のコメント。

大きな勝利を収められた、サポーター達に感謝します。
このような試合のほとんどを10人で戦うなんて本当に厳しいです。
しかし、プレイヤーは良く頑張り、彼らの頑張りは勝利に値しています。
我々は彼らの情熱を見せてもらいました、そしてLuis GarciaとHarry Kewellは素晴らしいゴールを決めてくれました。
フィジカルに強い強敵に、10人でどう戦えうべきか分かっていました。
Crouchが前線でボールを持ち、HarryとLuisがそれをサポートし、Xabi AlonsoとMomo Sissokoは中盤を掌握しました。
チーム一丸となって素晴らしい仕事をやり遂げましたね。

< Steven Gerrardの退場の退場について。>

Stevenは自身に失望していましたが、チームの勝利に喜んでいます。
彼は熱い男だし、常に全力を出し切るプレイヤーですが
ハートを使うのと同様に時には頭もコントロールしないといけません。
あれは過ちです、彼はチームには欠かせないプレイヤーですから、これを教訓にいかしてくれるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Stevieの退場には皆が頭を抱え、楽しみにしていたこの試合を台無しにしてしまいました。
しかし、結果的にP Nevilさんのお陰もあって3-1での大勝となり、今シーズンはエバートンにダブル。
決定力スランプからも抜け(たと思いたい)、今後に向けて本当に大きな勝利です。
地元っ子達が一番ハッピーな思いをしているでしょうが、自分のような遠い離れた国のファンも
今日は本当にハッピーな日になっていますよね。

Posted by G : March 26, 2006 01:35 PM | Trackback