February 21, 2006

BENITEZ: BENFICA ARE DANGEROUS OPPONENTS

_40581661_benitezbod203.jpg

いよいよCLが再開します。ベンフィカはLiverpoolにとっては愛称の良い相手です。
過去に6度戦っていて、ヨーロピアンカップ(現CL)優勝をしたとき及び決勝進出をはたした
77-78(優勝),83-84(優勝),84-85(決勝でヘイゼルの悲劇)はいずれもベンフィカに勝っています。
84-85の2nd leg(Away)1-0で一度負けてる(ホームで3-1で勝っている)以外は全勝。
と言う訳で、今シーズンも決勝までの道筋がすでに出来ているように思えてしまいますが
監督は当然ベンフィカを警戒しています。

ベンフィカにはSimaoのような良いプレイヤーがいるし、厳しい試合になるでしょうが
我々は試合をコントロールして、貴重なアウェイゴールを奪う事を狙っています。
ベンフィカは強いチームだ。歴史的に見てもポルトガル最強の1チームだ。
しっかりと点は決めるけれど、失点は簡単にしない。
バランスの良いチームですが、Geovanniが欠場になるのはこちらにとって有利になりそうです。
そうは言っても、彼らはしっかりとした戦力を揃えているからね。
ヨーロッパの大会のアウェイ戦で、しっかりと相手にプレスをかければカウンターを決めるのは
それほど難しい事ではないと思いますが、始まってみないとね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベンフィカはManU戦で貴重なゴールを上げたGeovanniの他に、Fabrizio Miccoliも怪我で出場できないようで
攻撃のオプションが減っていますが、監督の言うように層は厚いチーム。
LiverpoolはDaniel AggerとJan Kromkampがカップタイドで登録できない他は万全。
ユナイテッド戦を回避したXabi Alonsoも復帰の予定。
明日の試合の結果でベスト8進出がある程度見えてくるはず、2-0なんかで勝てばほぼ決まりでしょう。
実力を発揮すればアウェイでも必ず勝てる相手だと思います。

Posted by G : February 21, 2006 02:46 AM | Trackback