ポーツマスを倒し5回戦進出したLiverpoolですが、ユースチームもFA YOUTH CUPで絶好超です。
4回戦では前年度チャンピョンのイプスウィッチを倒し、昨晩迎えたバーンリーとの5回戦は
後半にPaul Andersonの3アシストで0-3で勝利し、見事に準々決勝進出となりました。
LiverpoolがFA YOUTH CUPを獲得したのは、Michael Owen, Jamie Carragher, Steven Gerrardを擁した96年のみ。
今回のメンバーにはそれ以来の優勝の期待が持てそうです。
これは余談ですが、その95-96シーズンは1stチームもFA CUP決勝に進出しましたが、ManUに敗れ
FA YOUTH CUPが唯一のタイトルとなった年だったりもします・・・。
準々決勝は2月20日にAnfieldでCarlisle Unitedと対戦する事が決まっています。
特にこの試合でも大活躍だったウィンガーPaul Anderson(17)のプレイは際立っています。
1月1日に正式にLiverpoolのプレイヤーとなった彼のプレイは必見。
ハルシティーからJohn Welshとの交換で移籍してきましたが、この交換は大成功と言えるでしょう。
リザーブチームでも正式加入前からレギュラーになっていますが、とにかくスピードとテクニックが素晴らしく
相手DF数人に囲まれても簡単に倒れる事無く突破する力強さもあり
右サイドに困っている1stチームの穴を十分に埋めてくれるんじゃないかと思えてしまいます。
この試合でも右サイドで、DFを動かない障害物を避けるがごとく高速ドリブルで簡単に抜き差ってゴールをアシスト。
とにかく楽しみな逸材で、1stチームデビューもそう遠い未来では無いと思います。
ちなみに、こちらで動画見れますんで彼のプレイを見てください。