December 22, 2005

XABI: FINAL DEFEAT WILL INSPIRE US

alonso_side.jpg

Xabi Alonsoは日本での悔しさをばねにこれからを戦うと話しています。

決勝戦で負けた事でいっそうこれからの試合に向けて気合が入りました。
決勝で負けて1つのトロフィーを獲得する機会を逃してしまったが
おかげで、これからトロフィーを獲得するためのモチベショーンが上がりました。
こうなった今は、ワールドクラブチャンピョンシップの事は忘れて、プレミアに集中しないといけない。
あの決勝はもう過ぎ去った物で我々は前に進んでいかなければいけません。
あの試合に負けたという事実は別にして、我々は前向きになれる
世界チャンピョンになるべきだったのは我々だと言えるし、優勝した相手より我々の方が強かったんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰一人としてサンパウロに負けたと思っている人間はいないし、全員がXabi Alonsoと同じ気持ちでしょう。
しかも、プレミアでのクリーンシート連勝は継続中なわけですから。
Michael Owenのリターンゲームとなるボクシングデイの試合は幸いにもホームゲームですが
この試合から2日後にはダービーがあって、その3日後にも試合が行なわれる異常なスケジュールが待ち構えているので
日本遠征疲れも気になるLiverpoolにとって最大の試練となりそうです。
ちなみにニューカッスル戦はMomo Sissokoがサンダーランド戦でのレッドカードの影響で起用できません。

Posted by G : December 22, 2005 06:46 AM | Trackback