September 28, 2005

RAFA CONFIDENT OF EURO WIN

benitez_mourinho.jpg

チェルシーとホームで2連戦。万が一、連勝するような事があれば、それはチームに大きな勢いを与える事になる。
監督は、打倒チェルシーに自信があるようだ。

チェルシーは強いチームだが、倒せないわけではない。
彼らはリーグで絶好調だが、彼らにも弱点はある。それは何だか明かせないけどね。
弱点は存在するし、試合を有利に運べるかは我々にかかっている。
昨シーズンの結果は全く意味を持たない。新しい面子で戦う、新しい戦いなわけだからね。
これは以前とは別物です、前にも言いましたが、我々も彼らも良い戦力を備えています。
彼らのベンチにはWright-Phillips, Joe Cole, Drogbaが座っていて、そういったメンバーが
試合の流れを変えられる事は一目瞭然なわけだが、今の我々には同じ事ができると思います。

厳しい試合になるのは覚悟しているが、我々には2つの有利がある。
それは、ホームでの自信とサポーターだ。
Anfieldでの試合はいつだって重要になるんだ、背後にはファン達がいるわけだからね。

このレベルの試合ともなれば、ささいな采配が試合を大きく左右することになる
今回も絶対にそういった試合になると思います。

私は、チェルシーと我々との力差がプレミアの順位表が示すほどあるとは思っていません。
我々は他チームより消化試合が少ないわけだし、我々が強くなっている事を見せられている。
そして、アーセナルやユナイテッドとの差は無くなってきています。
我々がもっと強くならなければいけないのは確かですが、我々がトップチームを倒せる力があるのは見せています。
我々は引き分けばかりだと言う人はいっぱいいるでしょう。
しかし、それらの試合は昨シーズン負けていた試合だったんだ。
私は前向きに考えるのが好きですから、今の結果は我々が強くなった証だととらえているよ。

チェルシーはリーグでここまで全勝しているかもしれないが
ポイント差がチームの違いを表しているとは思わない、我々は消化している試合が少ないからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の試合は両チームにとって大きな意味は無いと思います。
CLのグループリーグは1位だろうと2位だろう通過さえすれば良いわけで、今の段階ではどんな結果でも良い。
現に、昨シーズンのグループリーグで2敗しても通過して優勝したわけですから。
そういった観点から考えれば、明日の試合は本番前のリハーサルのような試合だと思う。
明日はともかく、日曜日の試合は我々にとってかなり大きな意味を持つ。
勝てばチェルシーに喰らいつく事が出来る様になるし、負ければ今シーズンも4位以内を争うチームになってしまう。
チェルシーとしては2試合とも負ければ良いわけで、彼らの立場的には引き分けは勝ちと同じ価値があるわけで
恐らく、がちがちに守りながらカウンターという試合をしてくるはず。
それが彼らの一番得意とする戦い方なわけだし。
万が一、我々が彼らに2連勝するような事があれば、かなり良い勢いをチームに与えるはずだが
彼らはそんなに甘くはないだろう。

Posted by G : September 28, 2005 04:57 AM | Trackback