September 27, 2005

Cisse:I Love Liverpool

cisse-djibril_roar.jpg

ベンチスタートが多いDjibril Cisseですが、監督の考えを理解し文句は何一つない様子だ。

プレイするのは大好きだけど、監督はピッチ上に20人を送り込むような事はできないから
誰かはベンチに座る事になってしまうよね、それが今の自分の状況さ。
それは受け入れているよ、不満を募らせているようなことは無いですよ。
右サイドは私のポジションではありませんが、もしチームの為にそこでプレイする必要があるなら受け入れるよ。
我々のストライカーは皆がそれぞれ違ったタイプのプレイヤーです。
PeterとNandoは空中戦に強くて、Floはドリブルに長けています。
自分は抜群のスピードでチームに貢献できます。
監督から、どうして自分が起用されないのかを説明された事は無いけれど
普通に話もするし、コーチとプレイヤーとして正常な関係を築いているよ。

6歳でプレイを始めた時から、自分の全ゴールを記録してあるんだ。外で遊びでやった時のも記録したよ。
家に小さな本があって、それにゴールを決める度に記録していたんだ。
時には週100を超える時もあったよ。ゴール中毒みたいな感じになってたよ。
今、同じような感覚があるんだ。Anfieldでゴールを決めた時の気持ちを表現する事はとても難しいよ。
なんと言うか、'Wooah! Wow!っていう感じかな。普通の暮らしの出来事の中では例えられない。
ゴールを決めることが、愛を育むのと同じ感じと言う気は無いけれど、それに近い感じはあるかな。

もっとゴールを決めたいです。Livrpoolでは、満足にゴールを決められていません。
ですが、自信はあります、過去にやってきたようにね。
システムを理解して、イングランドのフットボールに慣れるのも時間の問題。
一度、自分がゴールを決め始めたら、立て続けに決め始めるのは分かりきっていることさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かにベンチスタートが多いDjibrilですが、監督はアウェイで結果を残す策として
Peter Crouchを獲得したわけなので、アウェイゲームでは彼が優先されるのは仕方が無い事か?
しかし、Nandoが復帰したらPeter Crouchはどういう起用をされるのか?
NandoとPeterの2トップ起用は考えられませんが、Djibrilとの2トップは十分に考えられます。
Djibrilは勢いに乗ると止まらなくなるけれど、じれったい展開になるとプレイが雑になりがちなのは直さないといけない。
監督としては、究極の高さと究極のスピードを駒に持っている事に満足しているはずです。

Posted by G : September 27, 2005 02:08 AM | Trackback