September 25, 2005

RAFA: WE LOST TWO POINTS

2-2の引き分けで終わったバーミンガム戦の後の監督のコメントです。

2ポイントを捨てる結果になってしまいました、試合はこっちがコントロールしてたのにね。
PKで2-2に追いついた後も、3回も決定気があって勝ていておかしくなかったはずだ。
アウェイで引き分けは、決してベストな結果ではありませんが、悪い結果でもありません、そして、我々は良くなっています。
最も大事な事は、もっと一貫した結果を残せるチームにする事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

課題だったゴールを決める事は出来ましたが、今日も多くの決定気を外した事は変わっていない。
後半に先制して、問題が無いはずの守備の連携ミスで瞬く間に逆転されてしまって
今シーズンの連続クリーンシート記録も途絶えてしまった。
逃げ切ろうとするバーミンガムを攻め立てて、Carraのヘッドを手でクリアしたKilkennyが一発レッド+PKとなり
85分という土壇場で同点にして、残りの数分間も10人の相手を圧倒し決定気があったわけですが
そこで決められないチームは勝点1しかもぎ取れないのが現実。
他会場では、チェルシーだけが順調な結果を残し早くも独走態勢になってしまった。
我々はチェルシーと同じく無敗ではあるが、勝点差は14、未消化試合に勝っていたとしても差は8もある。
この状況でチェルシー戦2連戦があるのは厳しいが、勢いと言う意味でも勝てれば見返りはかなり大きいか?
CLの直接対決はどんな結果でも、週末の為にメンバー落として戦っても良いと思うが
絶対にリーグ戦での直接対決だけは負けてはいけない。

Posted by G : September 25, 2005 04:49 AM | Trackback