August 31, 2005

RAFA: I WANTED TO SIGN OWEN

_39743095_liver_news_298.jpg

Benitez監督はFWの補強に興味が無い素振りだったが、Michael Owen獲得は本気だったようだ。
獲得できなかった事を悔いている様子。

我々はギリギリまでMicahelとサインしようと粘りました。
昨日の早朝から電話をかけたりしていましたが、結局は願いは叶わなかった。
我々がレアルマドリッドと話したとき、彼らが話した事は£16mを用意できるのかだけだった。
我々は£8mで放出したプレイヤーにそれだけの金額を用意する事はできなかった。
我々はプレイヤーの事ではなく、クラブの事を考えなければいけません。
レアルマドリッドはMichaelをニューカッスルに移籍させようと差し向けました
何故なら、彼らはSergio Ramos獲得の為の資金が欲しかったからです
我々は、Michaelがニューカッスル行きを断る事に期待しました、そうしていたら我々は何か出来たはずです。

Djibril Cisse放出の可能性はあった?


Michael Owenについて尋ねられた時には、所属しているストライカーに敬意を払わなければいけませんでした。
我々はCisseに対するローンの話も含むオファーを受けていました。
決してCisseを売るつもりもはありませんでしたが、レアルマドリッドが£16mを要求した事で問題になり
そして我々は、想定外の道を考えなくてはいけなくなった。
なのでDjibrilへの興味を保させておきましたが、我々はCisseを放出しない事をハッキリ伝えました。
私は彼を気にっています、彼は必要なプレイヤーで多くのゴールを決めてもらいと思う。
そして、スーパーカップ決勝で見事に見せてくれましたね。
我々は彼を放出したくは無かった、なのでいくつかのオファーを断っていました。

私がMichaelを復帰させようと思った理由は、Niel Mellorが復帰までまだ数週間かかり
彼にはいくつかのクラブがローンの申し込みをしていたからだ。
我々にはタイプの違うストライカーが必要です、MichaelがいてFlorent Sinama-Pongolle,Fernando Morientes
Peter Crouch,Djibril Cisseが揃えば様々なオプションを得られました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニューカッスルの10番を着て会見している姿を見て、正直ショックでしたね。
これから、同リーグの敵として活躍を見守らなければいけないのは複雑な気持ち。
彼が結果を出せば出すほど、我々としては複雑になるでしょうね確実に。

Posted by G : August 31, 2005 10:52 PM | Trackback