August 30, 2005

WARNOCK SHOCKED BY ENGLAND CALL

warnock_CSKA.jpg

選手層の厚い左サイドで見事にレギュラーの座を確保した成長株Stephen Warnockが本人も驚きのイングランド代表入り。
本人の喜びのコメントです。

まだ全然信じられないよ。先週、新聞を読んでいて僕が代表入りするだろうなんて記事を呼んでいたけど
自分はそうとは思っていなかった。
そしたら、午後7時15分辺りにFAから僕宛のテキストメッセージをもらって、僕が代表に入っていた。
Roy Evansから激励の電話が来て嬉しかったよ、そしてChris Kirklandとも電話で話たよ。
彼は僕の親友の一人で、彼と代表で一緒にやれるのも嬉しいね。
個人としても名誉なことだし、昨シーズンにガッカリした事の穴埋めになってくれそうだよ。
僕はこのクラブが大好きだしイスタンブールでの経験は本当に素晴らしかった。
だけど、試合に関われなかった事が残念だった、もちろん優勝した事で穴埋めにはなったけれど
決勝でプレイできなかった事が本当に心残りだったんだ。
それでずっと考えたんだ、夏に自分の何処を一生懸命に改善すれ良いかを。
そして、幸運にも監督からの信頼を得られました。

とにかく、僕はレフトバックとしてファーストチョイスの座を築いていかなければならないけど
今回の代表徴集が自分の自信の大きな後押しになりました。

自分の力を証明できるのを楽しみしています。
Ashley Coleがファーストチョイスになるのは分かりきっている事ですが
Wayne BridgeとPaul Koncheskyを除けば、レフトバックはそれほど多くのプレイヤーがいないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンにとっても嬉しいニュースですね
今のチームにおいて貴重なイングランド人である彼が代表にまで上り詰めつめたのは。
イングランド代表の左MFは多くの選手を試しながら相変わらず救世主を探し続けている状態ですが
SBはAshly Coleと言う強力なライバルがいるので、地位を確保するのは難しいかもしれないけれど
今の安定した彼ならば、控えのオプションとして残れる可能性は十分にあるでしょう。
MFもしっかりとこなせる事を考えれば、イングランドに必要なタイプでしょう確実に。

Posted by G : August 30, 2005 01:31 AM | Trackback