July 19, 2005

WATCH RAFA PREVIEW TNS TIE

監督がTNS戦2nd legに向けてコメントしましたが、監督はFW陣の奮起に期待しているようだ。

昨シーズンのチーム内での得点王は13ゴールだが、これでは満足は出来ない。
ストライカーならば、13ゴール以上は決めて欲しいですが
我々が今シーズン、ボール支配率を高め、試合内容も良くなれば、彼らが得られる決定気も増えるはずだ。
昨シーズンは、ストライカーに怪我人が続出したり色々と問題がありましたが、今シーズンはそうはならないでしょう。
やっと、彼らが全員フィットしてくれるので、新しいプレイヤーを迎えた感じだよ。
土曜日の朝、レバークゼン戦の前にCisseのスピードを生かす為の取り組みを行ないました。
試合での3ゴール全てが似た感じのゴールで
プレイヤー達が練習効果をさっそく見せてくれたのは嬉しかった、良い兆しだよ。

我々はTNS戦にしっかりとしたチームで試合に臨む予定だ。
現戦力で最強のメンバーって事にはならないだろうけど、それでも十分なメンバーで臨むつもりだよ。
試合には慎重に臨みます。3ゴールの余裕はありますが、ヒヤッとするような思いは絶対にしたくないで
ちゃんとしたメンバーで試合をします。
やるべき事はしっかりとやらなければいけないし、真剣になってそれに対処しなければならないでしょう。
開始早々に先制できればかなり楽になるでしょうが、フットボールで何が起こるかは分からない。

我々はすでに多くの試合をこなしていますが、私の見解では、シーズン前の準備として良い感じだと思う。
プレイヤーはトレーニングキャンプで頑張っています。
朝も午後も練習して、皆が順調にそれを良くこなしてくれている。
彼らが今の時期に体を作る事は重要になる。
1週間に2試合をこなさなければいけなくなれば、当然、調子を維持するのが難しくなる。
我々は今シーズンを乗り切る準備をしなければいけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すでに明日の試合のメンバーが発表されていますが、本当に真剣ですね。
昨シーズンFWが多くの点を取れなかったのは
監督の言うとおりにチームとして多くのチャンスを作れていなかった言うのもかなり大きいでしょう。
Xabi Alonsoが加わった当初なんかは、彼が良いパス出しても反応し切れていない場面もありましたね。
プレシーズンを見ている限り、今シーズンの我々が格下相手に何も出来なかったなんていう場面はなくなりそう。
というより、そうなってくれなきゃリーグ優勝はありえない。

Posted by G : July 19, 2005 02:32 AM | Trackback