July 17, 2005

RAFA PLEASED WITH REDS FRIENDLY WIN

フレンドリーマッチではありますが、3-0で完勝したレバークーゼン戦後の監督のコメント。

良い試合でしたね。前半と後半でプレイヤーを変えて試合をしましたが、内容に満足しています。
全プレイヤーが自分の考えをちゃんと理解してくれていました。
これから良く考えて、誰と火曜日のTNSに向けてイングランドに戻るか決めなくてはいけない。
それが、今の我々の重要な課題ですね。

前半に怪我をしたStephen Warnockの様態は?

彼は肘を怪我してしまいました。我々は怪我の詳細を知る前に、X線の結果を待たなければいけません。
深刻な怪我にならない事を祈っています。

前半のメンバー

FW          シセ ルタレク

MF     リーセ          ポッター 

           ハマン  アロンソ

DF ワーノック ウィットブリート カラガー フィナン
 
GK             デュデク   


後半のメンバー

FW         モリエンテス バロス

MF     ゼンデン          ガルシア

             シソコ ジェラード

DF    トラオレ ヒーピア メジャーニ ホセミ

GK             カーソン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうやら、内容も完璧なヨーロッパチャンピョンらしい完勝だったようですね。
前半はAnthony Le Tallecの二つのお膳立てでDjibril Cisseが2ゴール
後半はSteven Gerrardのパスで抜けたMilan Barosが、落ち着いてGKの頭上を越えるループシュートを決めたようです。     
この試合で、個人的に注目したいのが、ここ3試合でAnthony Le TallecがレギュラーFW全員と組まされた事です。
ローンされても不思議ではない彼を監督は試しているのか
それとも、トップ下でパスを出せる彼を使う戦術を新しいオプションとして今シーズンは使いたいのか?
経験を積ませて成長させれば、Liverpoolに無くてはならない存在にもなれるプレイヤーだと思うので
是非、この作戦を浸透させて欲しいですね。
常にDFラインの裏を狙っているDjibril Cisseとの2トップはかなり魅力的だと思います。

Posted by G : July 17, 2005 03:10 PM | Trackback