July 01, 2005

Kirkland agrees to join West Brom

kirkland_new.jpg

Chris Kirklandは、7月15日までウェストブロムの練習に参加(すでに参加している)するようで
そして、その後に1シーズンローン契約をするとのこと。
ウェストブロムのコーチにJoe Corriganが就任していますが、彼はずっとLiverpoolのGKコーチだった人なので
Chris Kirklandを良く知っているだろうし、彼の存在がローンの決定に大きく影響したかもしれない。

Chrisは、イングランドを支えるだろう若手GKとして02年にコベントリーから£6mで加入しましたが
とにかく怪我が多く4年間で45試合の出場に留まっており、この怪我さえなければ今頃はレギュラーGKだったはず。
足首や指の骨折などもありましたが、主に持病だった背部の怪我に悩ませれていました。
しかし、今年なって思い切って背部の手術を行い、今は完治したと思われます。
ウェストブロムも当然、彼のその点のチェックを行なったようで、医学的に問題は無いようです。

LiverpoolはJerzy Dudekの残留が濃厚で、更にJose Reinaの獲得がほぼ決まっている状況。
1年後の今頃にChris Kirklandが戻ってくるかは微妙か?
06年の今頃にJerzyが退団したとしても、Jose ReinaがNo,1なっていたら、Chrisとしては良い環境にはならない。
更にScott Carsonも黙っていないと思われ、彼がこのローンから戻ってくる可能性は低いか?

本人はW杯に向けて、これからの1年で本来の実力をアピールして代表復帰を狙うようだ。

Posted by G : July 1, 2005 04:04 AM | Trackback