June 30, 2005

Reds poised to make move for Zenden

一向に獲得プレイヤー決まらないLiverpoolですが、これからのタフなスケジュールを乗り越えるのには選手が必要。
チームのエグゼクティブRick Parryもタフなシーズンに向けて戦力の補強を宣言しています。
果たして誰が新たにLiverpoolに加わるのだろう?

Boudewijn Zenden

金曜日をミドラスブラとの契約が終わり、完全フリーとなる彼は以前からLiverpool入りが噂されていたが
ポルトガルのベンフィカやギリシャ、トルコ、スペインからもオファーが来ている思われています。
ですが、彼の代理人を務める父親のコメントでは、来週に移籍先が決まる?
"Boudewijnにとってお金は問題にはならない、CLやUEFA CUPでプレイできるかがとても重要になります。
彼は金曜日でフリーとなりますが、我々は来週にも何か発表を出来ると思います。"

MIKEL ARTETA
レアルソシエダからエバートンへのローンが成功し、エバートンは完全獲得を狙っているようだが
両チーム間の話し合いは進んでいないようで、Liverpool行きが噂となっています。
一人の代理人のコメントは、イングランドのチームとスペインからのオファーがある事を明かしています。
しかし、もう一人の代理人は、Liverpool行きの噂を完全に否定しています。
本人はエバートンへの完全移籍を希望しているとも話していますが
エバートンとの話し合いが止まっているのは事実のようで、エバートン移籍は決まっていないようです。

Albert Luque
シーズン中にも獲得の噂があったプレイヤーですが、Liverpoolは興味を失っていると言われていて
最近はバルセロナが熱心に狙っていると見られています。
しかし本人は、監督が代わり大改革が起こりそうなチームに期待しているようだ。
しかし、チームにトップチームに追いつく為の補強を促している。
移籍の可能性もまだ十分にあるだろうが、全てはデポルティーボ次第か?

Sidney Govou
Lyonの点取り屋は08年まで契約を残しながらも、移籍の噂が絶えない。
LiverpoolがFWのプレイヤーを探しているのは確実と思われ
今までPeter Crouch(£7m)やDirk Kuyt(£10m) の名前が出ていますが、要求されている移籍金の高さがネックで
新たにSidney Govouに目を向けているのではないかと思われています。
しかし、彼も安く買えるプレイヤーとは思えない。

Jose Reina
アーセナルが獲得レースのライバルとして突如表れましたが、£8mでの取引はまもなく完了しそうで
TNS戦でのデビューも現実的のようだ。

Posted by G : June 30, 2005 02:54 AM | Trackback