June 08, 2005

REDS EYE SLOVAK STARLET

Liverpoolがスロバキア代表DF Martin Skrtel(20)の獲得に本当に動いているようです。
無名のプレイヤーですがロシアリーグのZenitと言うクラブに所属していて
ロシアリーグの中では最高のDFの一人として、すでに能力の高さをかなり評価されているようです。
Liverpoolだけではなく、ハンブルグやベルギーのアンデルリヒトといったチームも興味があるらしい。
Zenitの監督Vlastimil Petrzelaはこう話しています。

イングリッシュ人が真剣に彼の獲得に動いている。しかし、我々は彼を失いたくない。
今週末、彼は始めて代表に選ばれました、しかし私は代表監督に本代表ではなくてU-21で参加させる事を頼んだんだ。
私は彼をスカウトの目から遠ざけたかったのだが、スカウトはU-21でも彼を追っていたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当然、どんなプレイヤーかは知りませんが監督は若手の獲得も進めているのは間違いなく
本当に夏の獲得候補の一人なのかもしれない。即戦力では無いだろうが、面白そうな若手ですね。
スロバキアはEU加盟国になってる為に、ビザの問題もすんなり行きそうで、191cmの長身DF獲得は近いかも。

Posted by G : June 8, 2005 04:53 AM | Trackback