May 30, 2005

Duo backing Reds

UEFA会長のLennart Johanssonは変わらずに特別枠を支持しているが
上層部は試合が終わった今も特別枠に反対している。
かなりの影響力を持つであろうG14や多くのチーム監督やプレイヤーも
Liverpoolに出場権を与えるべきだとコメントしていて
一般のファンの間でも、UEFAに嘆願書を出すべく署名活動を始めたグループもあります。
更に次のUEFA会長になる予定のFranz Beckenbauer様も、特別枠を支持。

Lennart Johansson会長のコメント。
やはり、チャンピョンには防衛権を与えるべきです。
そうする事が可能なのかについて、緊急の問題として真剣に取り組んでいかなければいけないだろう。
もし、大会のルールが邪魔になるならば、ルール改正を話し合うでしょう。

Franz Beckenbauer氏のコメント
イスタンブールでの、ヨーロッパの歴史に刻まれるであろうあの素晴らしい試合を皆が見ただろう。
チャンピョンが自分の冠を防衛するのは当たり前の事だ。
色々とクリアしないといけない問題はあるだろうが、彼らを助ける大きなサポートがあるだろう。
もし、私に意見を求めるなら、私はUEFAにLiverpoolは出場すべきだと言います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月17日にマンチェスターで行なわれる重役会議で正式な答えが出るようですが
多数決で決めるならば、答えはすでに決まっているでしょう。
ただし、本当に問題は沢山あって、我々がCLにストレートインすれば犠牲になるクラブが出てくるだろうし
そうする事で試合日程も、例年には無いスケジュールになるかも知れない。
Liverpoolに出場権を与えるのは決まったとしても、そうする事で出てくる弊害にUEFAは悩まさられるでしょう。

Posted by G : May 30, 2005 12:47 AM | Trackback