May 27, 2005

Reds offered Total solution

CLを優勝した余韻はまだまだタップリ残っていますが、現実に戻らされる問題が一つ。
それは来シーズンの出場権だ。Liverpoolがあんな劇的な試合をやって、世論のほとんどが
Liverpoolに防衛権を与えるべきと話しているが、会長を除くUEFAのお偉いさんは
頑固として、今シーズンに特別枠は設けられないと話している。

しかし、非現実的ながらもこんな提案がウェールズチャンピョンからあるそうです。
ウェールズリーグのチャンピョンTNSとLiverpoolがCL予備予選を前に、1試合の勝負をして
勝ったチームが予備予選1回戦に進出すると言う提案が。

チームの会長様は、イングランド&ウェールズFA、UEFAによって承認されるならば是非やりたいと話している。

我々には願っても無い提案だが、このようなCL出場権の安売りみたいな行為は
大会の質を落とす事になりかねないので容認されないだろうと言うのが現実。
しかも、大会1回戦から戦うとなれば、日本ツアーはもちろん、休暇もかなり減ってしまうし
そうなってしまえば、来シーズンへ向けての準備としては最悪となり結果的に悪循環を生むでしょう。

FAのチーフエグゼクティブBrian Barwickの発言によると
FAは最後まで特別枠を提案し続ける事を約束。
UEFAの立場は分るが、やはり前チャンピョンは出場すべきだとコメント。
そして、6月の中ごろにUEFAの重役会議で予定されているらしく、そこで答えが出るだろうと発言。

今現在のUEFAの関係者からの発言を聞く限りでは望みは薄いが
彼らが考えを変えてもManUreファン以外は誰も文句は言わないと言うより、出場権を与えなかった時の
批判の方が遥かに大きくなるだろう。ACミランの監督も絶対に出せと言ってるし。
この問題を解決させる一番の力は、我々一般人の力になるかもしれない。

Posted by G : May 27, 2005 02:49 AM | Trackback