February 08, 2005

Parry puts Gerrard 'above money'

チームのエグゼクティブRick ParryがSteven Gerrardについて話しました。

Stevenはお金に置き換えられるものではない。
例え£30m 40m 50m積まれようと話しを聞くつもりはないね。
しかし、現実は我々の意とは別に彼を留めて置けないかもしれないと言うのは分っている。
Fernando Morientesの移籍交渉に彼らはStevenとの交渉権を持ち出したが
相手がレアルマドリッドでも我々の姿勢は変わらない、Stevenは売り物ではない。

来シーズンもGerrardはLiverpoolのプレイヤーですか?

心からそうである事を願っています。Stevenは私やBenitez監督の構想を知っている。
最近、我々は再び彼に断言しました、チーム作りはSteven Gerrardが中心となると。
彼が成功を願うのと同じ様に我々もそれを願っています。
彼が野心家であるのは分っている、それについては我々がとやかく言うことは出来ない。
私は、Stevenは他の何より、Liverpoolで成功する事を心から願っていると思います。.
彼だけではなく、皆が来シーズンの成功へ向けて進歩する事を望んでいる。
他の多くのプレイヤーが同じ事を願っているし、我々全員の目標は同じです。

Steven Gerrardについて多くの話が出てきてますが、そのほとんどが出鱈目だ。
去年の夏は、我々がオファーを受けていると報じられてたが、実際はオファーはありませんでした。
我々は、チェルシーに我々は手放す気はないし、売り物ではないと伝えていた。
この話は、本当にそこから発展する事は無かった。

夏にオファーがあるかもしれないが、我々の姿勢は変わらない。
しかし、彼が我々をリスペクトしてくれているように我々も彼をリスペクトしているので
我々は現実的な事もちゃんと考えています。彼の意見が最も重要となるでしょう。

我々はどんな話でも、オファーでも話しを聞きStevenにそれについて伝えるでしょう。
こんな事を話しても、これは言っておきますが、我々が彼を手放すと言ってるのでありません。
今これについて議論してる事は無いです、何か推測する必要はないですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的には、Stevieがチームに残るかは結構微妙だと思う。
このフロント側の発言も、我々は売る気は更々無いが本人が希望しちゃったら止められないから
その時は覚悟してくださいね。と言った感じで、前もって覚悟させておくもコメントにも受け止められる。
どんなチームでも、チームの象徴と言えるプレイヤーが去った後は短期間でも低迷してしまう事が多いが
我々も彼を引き抜かれたら、少なくても来シーズンに大きな成功を収めるのは無理でしょうね。

Posted by G : February 8, 2005 03:36 AM | Trackback