December 04, 2004

RAFA WANTS DIDI TO SIGN NEW DEAL

今シーズンで契約が切れてしまうDidi Hamannの契約延長について監督が話しました。

2ヶ月前に彼と彼の代理人と話しました。
目的は、クラブと彼にとって何がベストなのかをなるべく早く話しておきたかったからです。
問題は何時、この話をするか。私は彼の仕事に大満足しています。近々、彼と話すのは間違いないでしょう。
しかし、今はまだ話す時では無いと思います。
私は彼がチームを去る事は無いと思います。彼は私に留まる意思を伝えてくれてるからね。
どんな監督だって彼のようなプレイヤーを欲しがると思うよ。
彼は偉大なプロフェッショナルで、チームのために素晴らしい働きをしてくれるからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Didiの存在の大きさはアーセナル戦で改めて良く分りましたね。
近代のフットボールにおいて、センターを2枚使うならば、ディフェンスに優れたセンターが1人は必須。
近代においてセンターが堅いチームは崩れない。
今のチェルシーの強さもClaude Makeleleが支えているといってもおかしく無いだろう。
我がチームにおいても、ここ数シーズンはDidiが出場しているかどうかで内容がガラリと変わってました。
それは監督が変わっても変わりませんね。

Posted by G : December 4, 2004 02:40 AM | Trackback