November 11, 2004

RAFA BACKING YOUNG STRIKERS

Benitez監督が今日の試合での2トップに期待すると同時に若手の育成論を語る。

SinamaとMellorは今日の試合に出場するでしょう。そして、我々は試合後に将来について考えるだろう。
彼らが上手くやれれば、我々にとって新たな可能性を手に入れるだろう。
しかし、上手くやられなければ、我々は試合毎に違った戦術を考えなければいけなくなるだろう。
若いプレイヤーには伝えてるんだけど、自分が思っているプレイをしろとね。
チームの為に頑張るのも評価はする。
もし、ゴールをしなくても、進んでチームに貢献できていたらそれは良い。
そして試合がそのまま終わっても、チームの為に貢献できていて合っていたと言う事だろう。

もしも、SinamaにKewellが左に走るスペースの為に右サイドに流れろと指示したとして
彼は指示通りに試合のほとんどを右サイドでプレイしてボールに触れる事がほぼ無かったが
Harry Kewellの為にスペースは作れた。それならば、私の為に良い仕事をしてくれたと言えるが
彼の為には全くならないだろう。彼を成長させる唯一の事は、ボールに触ることだ。
彼はもっとそれをする必要があるだろう。それをした後に彼にはより自信が芽生えるだろう。
そして、サポーターやジャーナリストからも認められる存在となるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sinama-Pongolleに対する期待の大きさが分りますね。
確かに彼はチームプレイに徹する面があるが、それが持ち味の一つだと思うんだけど
こう言われてしまうとちょっとショックか、じゃあ俺の個人技見せてやるぜ!となるかどっちかだろうな。
Milan Barosがやたらと自分で突っかかりに行くのは、監督からのこういったアドバイスからかもしれない。
Nile Mellorも彼らしい、がむしゃらなゴールでトーナメントを勝ち進めば
出場機会回数も含め全て自分の為になりますね。

Posted by G : November 11, 2004 02:30 AM | Trackback