November 04, 2004

Deportivo La Coruna vs Liverpool

FW          バロス
       キーウェル

MF   リーセ       ガルシア
 
        ビスカン ハマン

DF トラオレ ヒーピア カラガー ホセミ

GK       カークランド

SUB GKデュデク DFオンショー MFディアオ アロンソ フィナン ワーノック FW ポンゴル

Xabi Alonsoは温存してきましたね、展開によって後半から投入か?
Igor Biscanは今シーズンあまりチャンスを得ていませんが
短い出場時間で結果を出しているので期待して良いと私は思います。

前半終了。0-1
得点はMilan Barosのゴールかと思ったら、オウンゴールで先制。
Igor Biscanが得意のドリブルからツルツルと中央の狭い所を突破し
相手DFを引きつけてから、左サイドのRiiseにスルーパス、Riiseが左サイドから低いクロスを出し
Milan Barosが足でちょんと合わせたかと思ったら、相手DFJorge Andradeの足でした。
やはり、Xabi Alonsoがいないので大きなパス展開はないが
全員で素早いチェックを掛けて、高い位置でボールを奪ってからMilan Barosにボールを集めながらも
全員で良い攻撃をして、得点後も惜しいチャンスは結構ありました。
デポルは得意のパス回しを全くやらせてもらえず、リズムを掴めずにボールを持ってからもチグハグ。
Sami Hyypiaは何回も相手のラストパスを長い足で防ぎ、全員でレベルの高い守備を見せていますね。

後半終了。0-1
後半の我々は全く攻める気がなかったですね。
Milan BarosをトップにおいてLuis Garciaと二人で攻めてくれと言った感じ、結局シュート0。
Luis Garciaにキーパーと1対1になれる良いチャンスはありましたが
Milan Barosからのスルーボールを上手く足に合わせられませんでした。
当然、デポル側がボールをキープして攻めに転じる。
59分にはDiego Tristanを投入して来てたが、それほど脅威ではなく
決定機になる前に弾き返す。PA内で打たれシュートはヘディングでの1本だけだったと思います。
全員で貴重な勝点3を得る機会を守りきったそんな感じでした。
交代は57分にHarry KewellをSteve Finnanへ(これでGarciaがトップ下へ)
84分にMilan BarosをSinama-Pongolleへ、ロスタイムにLuis GarciaをXabi Alonsoへ

本当に貴重な勝ちとなりました、Xabi Alonsoを温存できたってのもかなり大きい。
後は勝点3を取れれば、我々の楽しみは続いていきますよ!

Posted by G : November 4, 2004 04:40 AM | Trackback