October 13, 2004

BOSS: SPANISH STARS WILL SHINE ON TRAVELS

監督はXabiとLuisはアウェイでも活躍できると太鼓判を押します。

今朝、スペインのコーチから電話があってこう尋ねられたんだ。
「Luis Garciaはホームだと良いのに、何故アウェイではそうならないんだ?」
私は彼に答えました。
「いかにアウェイでの試合が難しいか分ってください。」

XabiとLuisは今までとは異なるフットボールに慣れてきてはいます。
ホームでの試合はボールを支配できて、良いポジションで試合を進められるから
彼らのような、良いプレイヤーにとってはやりやすくなります。
しかし、アウェイとなれば難しい試合が多くなり、カウンターで攻める必要がでてきます。
そうなると、Luis Garciaのようなプレイヤーにとっては、ホームの時と同じ様なプレイはしずらくなる。

多くの人が私に「他のプレイヤー達が1年目にどんなプレイをしていたか思い出してみろ。」と話しました。
そして、誰でも慣れる時間が必要だって事は理解したうえで、私は現状を分析しています。

時間が必要なのは、監督にもプレイヤーにも一緒。
それはプレイヤーによって差はありますが、LuisとXabiには満足してますよ。
彼らはすでにいくつかの試合でハイレベルなプレイを見せてくれていますからね。
Luis Garciaはスペインでは、ホームでもアウェイでも同じ様に活躍していました。
それはLiverpoolに来ても変わらないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前にも書きましたが、やはりカウンターでの攻撃に磨きをかける事で
この現象を解消できると僕は思います。
やはり、今シーズンはタイトル云々よりも準備期間として見る事にしました僕は。

Posted by G : October 13, 2004 01:49 AM | Trackback