September 28, 2004

RAFA: PLAYING FOR A DRAW IS ALL GREEK TO ME

監督が、Liverpool tvのインタビューに答えました。

Harry Kewellの状態はどうですか?

彼は今は大丈夫だよ。しかし、まだ100%と言うわけでは無いので
彼を起用するかは彼と医者から話しを聞いてから決定をくだす事になるだろう。
我々は彼を必要とするが、もうちょっと経過を見なければいけません。

チームは満足いくレベルに達してきてますか?

我々は長い道のりを歩いていて、もっと良くなっていくと思います。

オリンピアコスを倒せると思っていますか?

いつだって、勝つことしか考えていないよ。難しいゲームになるとは思うけれど
もちろん、勝てる自信はあります。

今シーズン、アウェイで良い結果が出ていませんが、それについてはどう思いますか?

それを説明するのは難しいけれど、それが好転してくれる事を願うよ。
ここアテネのオリンピアコス戦から始まると良いね。

やはり、RivaldoとGiovanniに気を付ける必要がありますか?

オリンピアコスは11人全員が危険であり、良いプレイヤーを備えているチームだ。

このゲームを、このグループをコントロールする理想の機会として考えていますか?

CLのゲーム全ては、我々のレベルを高める機会となります。
これらの試合はとても重要で、プレイヤーは常に勝つことだけを考えています。

スターティングイレブンはもう決定しましたか?

考えはあるけれど、今ここで発表する事は出来ないね。
私は、プレイヤー全員と仕事をする事を好み
彼らも試合1時間前まで誰が起用されるのかを知らないでしょう。

勝つ試合をしますか?それとも負けない為の試合をしますか?

私は引分けを狙う方法は知りません。私は勝つ為の方法しか知りません。
時には、勝てるプレイをしても引分けに終わる事だってあります。
しかし、それは決して狙ってるわけでない。

9ポイントを取れれば、このグループは抜けられると思いますか?

多分、9ポイントでは足らないと思います。恐らく、もっとポイントを必要とするでしょう。

Steven Gerrardは怪我で起用できませんが、Xabi Alonsoがよりオフェンシブな役割を
Didi Hamannはよりディフェンシブな役割を果たすと考えていいでしょうか?

あなたはAlonsoとHamannについて話しているが、彼らを起用するとは決まっていないよ。
Steven Gerrardが出場できないという事は、Salif Diaoや他のプレイヤーにとっては機会である。

70年代、80年代は、ヨーロッパ最強のチームと名を響かせ我々の時代でしたが、それは過去の話です
あなたは、過去の栄光を復活させる事が出来ますか?

私はここに来て、2~3ヶ月の人間で、過去の事を語る事はあまりできません。
誰でも、このクラブの歴史の事は知っていて、それは世界中で尊重されています。
その様なレベルに達することが出来て、多くのトロフィーを獲得できたら嬉しいけれど
そうするには熱心に練習する必要があるでしょうし、これからを見ていかないと。

ギリシャがユーロ04で優勝した事で、今は外国の全てのコーチがギリシャ人を尊敬していると思いますか?

他のコーチたちがどう思ってるかは分らないけれど、私は対戦相手全員を尊敬します。
スペインの時から、オリンピアコスの数人のプレイヤーついては知っていて、ビデオでも見ている。
スタジアムの雰囲気は素晴らしいに違いないでしょう。
我々は全員、試合を楽しみにしています。

このグループを抜ける2チームは何処でしょうか?

この質問には、最近習ったばかりの表現をつかわさせてもらいます。
私は水晶玉を持っていません。私には未来を予言する事はできないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリンピアコス戦は、前回と同フォーメーションでStephenの代わりにHarryが復活すると思いますが
またちょっといじって来るのだろうか?
ブラジル人のテクニシャンがいるので彼らにスペースを与えずに
こちらは、引き気味でも良いカウンターで反撃する事に専念する必要があるかもしれませんね。

Posted by G : September 28, 2004 02:48 PM | Trackback