September 14, 2004

GOALSCORER FINNAN RELIEVED TO STILL BE A RED

2527938ca.jpg

ウェストブロム戦でLuis Garciaと同様にLiverpoolで初ゴールを挙げたSteve Finnanのインタビュー。

世間では、僕がチームに必要か、そうでは無いのかでいろんな意見が出ているけど
僕はそれについては気にしていないよ。
多くのプレイヤーにここを去る移籍話があったけど、移籍マーケットが閉じられて
1月までは誰も移籍する事は無いから安心しているよ。
僕はチームを離れる心配はした事が無いよ。他のチームと話してもいない。
しかし、チームが放出すると決めたらそれに従うしかない。
フットボール界では、もし行けと命じられたら、出て行くしか道はないから。

レギュラーではない10~11のプレイヤーは何処にだっている。
彼らは決してハッピーでは無いよ。
2、3を除いて、誰も全試合に出れるとは思っていないと思う。
長いシーズンの中で、公平にチャンスが巡ってくると考え、期待する必要があるだろう。

初ゴールがAnfieldでの物となってとても本当に嬉しいです。
ライトミッドフィールドでのプレイを楽しんでいます。サイドバックとしてプレイする事が多いいので
そこが私のプレイしたい場所ではありますが、試合に出れていれば、私はハッピーだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長いシーズンを戦う上で、数箇所のポジションを高いレベルでこなせるプレイヤーが
いれば心強いのは言うまでもなく、RMFも本来の攻撃的な彼の特徴を考えれば十分にこなせるはず。

Posted by G : September 14, 2004 05:07 AM | Trackback