August 05, 2004

RAFA HAPPY TO FINISH TOUR WITH WIN

ローマ戦も見事勝利した監督の試合後のインタビュー。

私には今回のツアーは良い物となった。
練習も良かったし、試合も良い内容となりました。
パス回しに、全体的な動きも良かった。選手たちに感謝したい。

前半は良い内容でチャンスを沢山作れたね。後半は難しくなったけど、ローマは強いチーム。
プレシーズンで重要なのは試合をこなす事と、色々と試す事であるが
試合に勝つのはどんな時でも良い事だろう。
マイクル オーウェンのゴールは良かったね、彼にはワンチャンスしかなかったけど
それを見事に決めてくれた。オーウェンはやぱりオーウェンだ、チャンスがあればしっかり決めてくれる。

ホセミがデビューした事について

彼のプレイには満足している、アグレッシブだったしね。
彼は良いDFだ。デビュー戦として合格点だし、しっかりやってくれると思っていた。

今回のツアーは本当に良い物となった。
我々はシーズンスタートに向けて、ベストなフィジカルへ調整ができました。
まだ練習を始めて5週間で十分では無いが、満足しているよ。

今回のツアーは我々にかなりの期待を持たせてくれました。
初戦のセルチック戦では5-1の大勝、ポルト戦では0-1で敗退したものの
メンバーを考えれば悲観になる事は全く無く、ローマ戦もテスト的な要素が強かったものの
決める人が決めて勝利した事は良い事でしょう。

そして、今回のツアーでシセが3ゴールでチーム内得点王になりました。
皆、毎試合、45分づつの出場だったので決定力が最もあったのは彼と言えるでしょう。
そして、彼がLiverpoolで機能できる事を証明し、個人技に頼る事無くチームメイトと連携で
ゴールしていた事が僕は良かったと思います。
それにオーウェンとの2トップも得点こそ無かったものの、十分機能できると事も証明したと思います。

若手選手も多くの機会をもらい、頑張れば使ってもらえるとやる気になれたでしょう。
それに、イゴール ビスカンも本来のポジションで輝きを取り戻し補強が必要と思われた
DMFの問題も解決か?スミチェルの怪我は誤算でしたが、フィナンをサイドMFで使う事で解決?
恐らく、MFは補強されると思われますがオプション増やしておいたのは良い事でしょう。

そして、各選手がベニテス監督のフットボールを満足してしていて
リーセなどは本来の攻撃的なサイドアタッカーに戻れたことに大喜びの様子。

今回のツアーでファンも皆が新シーズンへの期待を持てたと思うし
本当に良いツアーとなったと僕も思います。

Posted by G : August 5, 2004 02:36 AM | Trackback