July 28, 2004

RAFA DEDICATES WIN TO FANS

795_news.jpg

セルチック相手に5-1の勝利を挙げたラファエル ベニテス監督の試合後のインタビュー。

皆に素晴らしい内容の試合をお見せできて良かった。
後半と前半でメンバーを変えたがどちらでも、良い攻撃が出来て勝つことが出来た。
我々のプレイは本当に良かった。沢山ゴールも出来て皆、喜んでいた。
当然は私も嬉しいし、この勝利はサポーターの方々に捧げます。

私達は良いプレイをしたが、もっとボールをキープしている時間が必要である。
私達は熱心に練習しています。セルチック相手に5ゴールで勝てたのは素晴らしい成果だ。
ジブリル シセが初得点できて私はとても嬉しい。
彼は4ゴールできたかも知れないけどね。我々には質の高い4人のFWがいてとても良かった。
ステファン オンショーにもゴールが生まれた。彼は本当に喜んでいたよ。

マイクル オーウェン、ミラン バロス、ジブリル シセ、シナマ ポンゴルの4人は本当に良かった。
私達は多くの可能性を持っており、プレイヤー達はお互いに理解を深めているところです。

監督が変われば、戦術が変わるのは当然な事であり
プレイヤーが私の考えを理解してくれれば双方にとって良い事である。
私にはどんなフットボールをやりたいか理想があり、選手達も少しづつ理解してくれている。
重要なのは、自分のプレイに幅を増やす事だ。
ヴァレンシアではアイマールがいたので、私は1トップを採用したが
Liverpoolには才能ある4人のFWがいる、彼らが大きな期待を与えてくれるね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この試合で最も嬉しい事は、あのマーティン オニール率いるセルチックに勝った事でしょう。
彼らは成熟したチームながら、こちらはデビュー戦同様。
さすがはリーガで1年目から優勝する監督だ!!
もう、あなたに着いていきます。例えスペイン人だらけになろうと。
God save the Rafa!!

Posted by G : July 28, 2004 02:31 AM | Trackback