July 22, 2004

Wrexham vs Liverpool

本当に主力抜きなテストマッチ。

FW       シセ   ルタレク

MF  キーウェル マーフィー フィナン

       ウォルシュ  ビスカン

DF   トラオレ メジャーニ ヒーピア

GK        カークランド

SUB、DFリーセ、DFウィットブリート、DFオッテムボウ、MFディアオ、MFポッター、FWポンゴル、GKデュデク

しっかし3‐5‐2とは驚き。このメンバーに合わせて適当に急造しただけか?
だって控えも完璧リザーブチームじゃん!!
この試合は今後の展望としてあまり参考にならないかも?  

どうやら2-1で勝ったみたいですね。
しかも、アンソニー ルタレクの2ゴールってのは個人的に嬉しい限り。
後半はガラリとメンバーを変えて望んだみたいで
シナマ ポンゴル&アンソニーで良いチャンスを連発してた感じのようですし
シナマ ポンゴルは監督に4番目のFWとして認められたらしいです。
ってニール メラーは今年も使われないのか?もったいない。
そしてこの試合でイゴール ビスカンが本職のDMFに戻り、良い動きを見せたらしい。

僕が考えるこの試合での収穫。

1・唯一、90分フル出場したアンソニー ルタレクを監督はチームの顔の一人に育てる気だろう。
2・監督はこの試合で、自分のスタイルに使える無名な存在を探したかった。
3・フォーメーションは3‐5‐2も十分考えられる。(後半は4‐4‐2だったと思われる。)
4・前半は短いパスを繋ぐ戦術の中ではジブリル シセがあまり生きなかった。
5・アンソニーをシセと組ませたのは、やはりベニテス監督は1,5列目の選手を重要視している?

アメリカツアーでレギュラーチームが動き出してからでじゃないと
どうするのか分らないが、見ていても面白いチームになるのは確定的な感じ。

Posted by G : July 22, 2004 04:30 AM | Trackback