June 30, 2004

GERRARD : I 'VE FOLLOWED MY HEART

_40174321_stevo203.jpg

今回の騒動についてスティービーが話しました。

今日、多くのLiverpudlianの不安の種が取り除かれました。噂で真実が少しありましたか?

私は2、3週間ぐらい本当に悩みました。
私のキャリアの中で初めて移籍を考えた事は、事実です。
しかし、ポルトガルから戻り、リック パリーと良い内容の会話をし
家族、代理人とも話して、残留を決めました。
私の頭の中では色々な考えが過ぎりましたが、心の中では移籍は出来ないと分っていた。
頭では1つの事だけを考えていたけど、心の声は違う事を問いかけていました。
結局、心に従う事にして留まる事を決意しました。
私にはクラブやファンとの強いつながりがあるし、家族全員がLiverpudlian。
私にとって、それは大きな意味を持ちます。私はいつも100%Liverpool FCに属している。
僕のプレイの質は、来シーズンも何も変わらない事を皆分っているでしょう。

移籍を考えた1番の理由は何だったのでしょうか?

私はここ2、3年の結果に満足できず、リック パリーとこの事について話し合いました。
自分が移籍を考えると言うのは、いかに満足できてないかを表わします。
しかし今は留まる事を決定し、クラブが正しい方向に進んでいると考えています。
それと、新しい素晴らしい監督を迎えた事に何の不満も無い。

あなたがポルトガルにいる間に、どれだけ多くの人が心配したか想像できますか?

はい、もちろんそれは分っています。
多くのメディアが僕について推測話を書いていたけど
イングランドから離れている時に、クラブでの私情を話すのは失礼だと思いました。
私は重要なトーナメントに集中して、そんな時にクラブでの未来について考えるのは
自分の助けにならないだろうと思いました。
それらの理由で、私がどうすべきかを家族、代理人、自分自身に考える少しの時間を与えました。
そして、日曜の午後に留まる事を決定しました。

新しい監督が就任した事はあなたの決断に影響しましたか?

それはもちろんです。
クラブは正しい監督を迎えたと思うし、彼はクラブを前進させる事が出来ると思います。
ここ2年間の成績はこのクラスのクラブにあるまじき結果でした。
私が思うに、彼を指名したのは彼が素晴らしい実績を持っているからだと思います。
確実に私のこの決断の1つの要因でした。
私は、実際にEuro04の間に彼に会いましたし、一緒に仕事をする事を楽しみにしています。

来シーズンはAnfieldでエキサイト出来ると思いますか?

そうなれば良いと思います。私にはどうなるか分りません。
私が行った様に今、新しい素晴らしい監督を迎え、我々は変わろうとしています。
そして彼が、新しい選手を2、3人を獲得してくれる事に期待しています。
pre-seasonのトレーニングを本当に楽しみにしています。
今は肩の重荷が取れてホッとしてる。話したとおり、3~4週間は混乱していたから。

この騒動がEURO 2004のプレイに影響した?

それについては難しい問題です。
私は、それについて忘れて、大会に集中するように努力したけど、やはり混乱していたね。

夏休みをどう過ごす予定ですか?

私はどこかに羽を伸ばしに出かける予定です。
タフなリーグにトーナメントを戦ってきたので、私には休む時間が必要です。
そして、Melwoodに戻る7月19日に備えたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これにて、スティービー問題は完結。

Posted by G : June 30, 2004 12:44 AM | Trackback