June 18, 2004

SENOR BENITEZ OUTLINES HIS ANFIELD AMBITIONS

ラファエル ベニテス監督にいろんな質問をしている記事が出てますが
その中の興味深い質問への答えを書いておきましょう。

Liverpoolにようこそ、監督に就任した事についてどう思いますか?

「Liverpool FCの監督にになるのは、非常に光栄な事だ。
私の使命はチームを優勝させる事だ。私にとって特別な挑戦であり、常に勝ちたい。
妻とも話しました、イングランドはヴァレンシアとは違う事を。
しかし新しい環境をワクワクしているよ。子供達には英語を勉強する機会だし
家族全員で楽しみにしている。」

あなたは分かってると思いますが、過去の栄光を取り戻す事を期待されますが
その事についてはどう考えますか?

「私は、Liverpool FCの素晴らしい歴史を知っています。
ジェラール ウリエ氏も素晴らしい監督だった思います、フットボールは必ずしも思い通りに
行くとは限りません。私は自信があります、スタッフにも選手にも自信がある。
私はビッククラブの一員だという事を分かっている。」


ジェラール ウリエ監督の戦術の支持者は少なかったですが
あなたは攻撃的なスタイルを選択しますか?

「もちろんそうするつもりだ。フットボールは特別なものである。選手が毎試合100%の力を出してくれれば
私にとっては簡単なことである。もちろん、攻撃的といっても守備をしないという事は言いません。
我々は良いチームになるでしょう。
プレイヤーは私の考えを理解してもらい、勝利する事にこだわってもらいたい。」

自分が就任する前に決まっていた、ジブリル シセ獲得については?

「彼は非常に優れたプレイヤーだ。Liverpoolには多くの優れたプレイヤーがいます。
彼らに一番必要とするのは、全試合で全力を出せる自信だ。」

来シーズンに向けてワールドクラスの選手を獲得するのは重要な事ですか?

「バレンシアでは思い通りの補強はできなかった。
重要な事は、チームに必要な正しい補強をする事であり、それについてはこれから考えます。」

スティーブン ジェラードとマイケル オーウェンを残留させる事はどれくらい重要か?

「私は懸命に働き、プレミアのトップクラブと同じレベルにチームを持って行きたいと思う。
私は勝ちに貪欲であり、彼らもそれは一緒だ。
その事が彼らをAnfieldにひきつけてる事において重要な事だろう。
二人とも、良いプレイヤーで重要なプレイヤーだ。」

スタッフについてはどうするつもりでしょうか?

「数人のメンバーを連れてこようと考えています。それについてリック パリーと話をするでしょう。
Phil, Sammy, Alex Milleとも話をしたいと思います。彼らの意見も知りたいからね。
それをしてから決めるでしょう。」

CLとプレミア優勝ならどちらを優先しますか?

「バレンシアでも同じ質問されましたが、私は全てで勝つ事を望みます。
私の使命は優勝する事だが、プレイヤーは毎試合に集中する事が重要だ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あんまり質問に答えてないと思うのは私だけ?
でも、オフェンシブに行くという宣言が我々にとって一番重要なコメントですよね!!

Posted by G : June 18, 2004 03:20 AM | Trackback