June 01, 2004

BENITEZ IN TEARS AS HE QUITS VALENCIA

ウリエ様の辞任に続いて、この電撃発表にもビックリ!!
なんと、ラファエル ベニテス監督がバレンシアを辞任しました。
会見は、涙を流し言葉になってなかったそうです。

これは、私のフットボールライフで最も、難しい決断だった。
私はバレンシアで契約延長する気はありません。
私に対して、契約延長の話を用意してくれたバレンシアには感謝したい。
しかし、昨シーズンの努力に、精神面、物理的な影響で、自分の可能性を考えるようになりました。
私は、数日のうちに未来の事について決めたいと思っています。

私は、バレンシアサポーター、バレンシア全ての関係者に感謝したい。

と述べたところで涙を浮かべ、言葉を詰まらせてしまい会見を打ち切ってしまったようです。
この後に続くはずだったのコメントは
私には2人の娘がいて、1人はバレンシアのファン。
そして、バレンシアは私の脳裏、心に常にあり続けるだろう。

と、続ける予定だったらしい。

って事で、Liverpoolについては何にも話してないものの
ほぼ確実に彼が、我々の新しいボスになるのは確実でしょう?
バレンシアもカウンターが上手いチームのようですし、ウリエ様の後を継ぐには良いのかも。

Posted by G : June 1, 2004 11:07 PM | Trackback