April 10, 2004

Houllier Praises 'stunning' Gunners

試合後の監督のインタビュー。

アーセナルは立て直しに必死であり、傷ついた獣ようだった。(精神的に追い込まれていた)
過去にも何度も対戦してますが、今日のアーセナルは特別でした。
ニューカッスル戦の時も同じ様な内容でプレイしてもらうと有り難いね。
アンリは信じられないプレイヤーだ。
今日は彼のためにあるような感じでした。
前半は我々の方が優れ、2点を入れてリードしていたが
ハーフタイム後の彼らは別物でした、彼らは完璧に我々の上を行っていました。
私は、今日は今日だとプレイヤーに告げました。
毎週、アーセナルのようなチームとプレイするわけでは無いですから。
今日の負けは恥じる事ではありません、アーセナルのプレイに完敗した事を認めなければいけませんが
次の試合に集中する事が重要だと思います。

自分は前半を見れなかったので、後半の何も出来なかった45分しか見て無いのですが
まさに完敗と言う内容でしたね。
アンリの個人技に圧倒もされましたが、それが出来るのも周りのサポートがあるからこそ。
うちのFWはロングパスを受けたFWが、常に多くのDFを背負い、個人技で突っかかるだけ。
オフェンシブなMFの選手がサポートに行く前にクリアされるし。
要するに、完璧に相手を崩してDFを慌てさせる事が少ないのだ。
それでも4位にいるのは、選手個々の能力が高いからなのだろうきっと。
このレベルの高い選手の能力を引き出せる、試合毎に微調整できる指揮者が必要なのだろう。

最近、数年前のニュースを読んでみたりしたのですが
面白いのが01年のサポータの投票でLiverpoolに最も必要な人物は誰?の質問で
1位は圧倒的な票数でジェラール ウリエ、2位がマイクル オーウェン
最優秀、新加入選手はヨン アラン リーセ。

時代は変わるものだ。

Posted by G : April 10, 2004 11:44 PM | Trackback