February 07, 2004

Michael Owen says

ManU5.jpg
マイケル オーウェンのインタビューです。

ここ3試合は得点をする機会が少なかったと思う。
チームは最近調子がいいし、チームの全員でチャンスを作っていると思う。
ただ僕にそのチャンスが来ないだけで、フットボールでははよくある事だし、そのうちチャンスは来るではず。
ゴールしたいけど、もし誰かが僕よりいいポジションにいたら、僕はパスを出すよ。
得点するチャンスを探してるけど、あまり狙いすぎてもいけないし、1得点さえすれば波に乗れるからね。
ケガから復帰した時、普通はは多くの試合を消化する必要があるんだ。
いつも大体、4~5試合出場して得点しだすしね。
Bolton戦で得点したいね。今は体がいいカンジだから、ケガ復帰後の1得点目を早く決めたいんだ。 
今は自分自身に満足してるけど、何でも良いからとにかく得点したいんだよ。
PKエリア外では、かなりいいプレイしてると自分で思うんだけどね。
僕やCarragher, Gerrard, Kewellがケガから戻ってきたから、チームは変わったと思う。
Barosももうすぐ戻ってくる。皆が戻ってきて数試合こなせば調子を取り戻せるし
今季終了時にはいい結果を残せると思う。
多くの選手のケガでチームは不安定だったから厳しかったけど、うちはこれから良くなるでしょう。

今年は最低でもリーグ戦で10ゴールは決めてもらいたい。
でも、今年のチームってあんまりマイケルを生かせるシステムじゃないですよね?
彼を生かすには相手DFラインが高い位置にいる時に、その裏へパスを出して
マイケルのスピードでDFをぶち抜いて得点ってのが黄金パターンですが
ディウフやハリーのようにドリブルで自分で突破するタイプが自分らしい動きをすると
マイケルの得点チャンスは少なくなってしまうような?
まぁとにかく彼が得点するには、ジェラードからのパスが必要不可欠。
今日はそのDFラインの裏へ出すパスで、DFを置き去りにするマイケルらしいゴールが出る事を期待しましょう。
久しく、そういった黄金パターン見てないなぁ。

ちなみに今日はポンゴレ君が復帰するかもしれません。
チームに入れても恐らくベンチでしょうが、アンソニー ルテレクは先発濃厚なんで
後半途中から出てきてこのコンビを見れるかも?
と言いつつ、交代で入ってもアンソニーと変えて投入とかなんだろうなきっと。

Posted by G : February 7, 2004 04:54 PM
Comments